そうほうセンターさんさんのブログ > プチ講習会 > プチ講習 はじめてのパワーポイント2003

プチ講習 はじめてのパワーポイント2003

| コメント(2)

8月21日(火)、残暑厳しい中、「はじめてのパワーポイント2003」の講座を開催いたしました。

パワーポイントっていうソフトにはじめて触れる方ばかり。

プレゼンテーションについてというところから、アニメーションを設定するところまでお話させていただきました。

随所に脱線を交えながらの4時間でした。

パワーポイントというソフトは「=(イコール)プレゼンテーション」という感じに捉えられがち。

スライドを作る技術の習得はもちろん、なのですが、もう一方に「プレゼンテーションを作る」技術も必要だと思います。

どんな思いを伝えたいのか、何を目的にプレゼンテーションを行うのか、というものを・・・。

ここだけの話。

パワーポイントというソフトは意外と使えるソフトで。

チラシを作ったり、自分の考えを整理したり、スライドショーを作ったり・・・。

1つのソフトをどんな風に使うか、それを考えるのもまた楽しいものです(*^_^*)

今週、金曜日には「はじめてのパソコン」があります。

どんな出会いが待っているのか・・・。楽しみ、楽しみ♪

コメント(2)

楽しかったで~す。
自宅のパソコン、PowerPoint2010..ありました!
.. 習った画面とは違うけど..^ ^;
 ぼちぼちさわってみます。

ha~チャンさん、ホントですか!!良かったですねぇ~、勉強した内容、ボチボチ復習してみてくださいね。
応援してます♪

ユーザー一覧

管理者 どうまえ しょーたに
Powered by Movable Type 4.25

リンク

つぶやいてます