トップ  »  活動実績  »  2014年4月のいつでも道場 相談内容について

2014年4月のいつでも道場 相談内容について

以前より自主事業として開催してきた「ぱそこん広場いつでも道場」が、今年度より嶺南ケーブルネットワーク様との協働事業となりました。
月に2回、午前中のみの開催となりましたが、相談件数が増加しています。

4月の相談内容について、一番多く見られたのが、Windows8への対応やWindowsXPのサポート終了におけるご相談でした。

WindowsXPにインストールされていた年賀状作成ソフトで作成した住所録はどうなるのか?というご相談もいくつかありました。また、メールアドレスやブラウザのお気に入りの移行などといったご相談もありました。

Windows8についても相談が多くありました。

Windows8のパソコンを購入したが、画面をタッチしても動かない。ワイヤレスのマウスが動かない。今までデスクトップにあったアイコンがないからWordが起動できない。ホームページを見ようとしたら画面がガラッと変わっていて使い方が分からない(実際はアプリのことでした)。
電源の切り方が分からないというのもありました。

それから、今まで使用していたプリンタをつなごうとしたらうまくいかなかったとプリンタ持参で相談に来られた方も・・・。

そういえば、パソコンを起動すると変な画面が出て閉じようとすると金銭を要求するような画面が表示されてしまうというものもありました。

相談数が増加しているため、会場にて少しお待ちいただくこともあります。

ご迷惑をおかけしておりますが、なにとぞご了承いただけますよう、お願いいたします。

このページの先頭へ