トップ  »  活動実績  »  2014年6月のいつでも道場 相談内容について

2014年6月のいつでも道場 相談内容について

今月のいつでも道場は、6月11日、25日に実施しました。

2回とも10名を超える方にご利用いただきました。ありがとうございます。

大変混み合い、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。何かしら対応を考えていきたいと思います。

さて、相談の内容についてですが、大きく分けて、ワードに関する質問が多くあります。特に、写真挿入後の操作がうまくいかないという内容。ワードというソフトは、2007というバージョンから画面がガラッと変わってしまいました。このソフトを初めて使う方より、2003以前のバージョンを今まで使用していたという方からの質問が多くを占めています。

他には、インターネット関連。検索の方法についてのご質問が多くあります。他にはメールの送受信について。

それからトラブル関連。出来ていたのに出来なくなったと相談に来られました。トラブルの原因を突き止め、対処できるものもありますが、原因が特定できないものもあります。

ウイルス対策ソフトがインストールできないというご質問もありました。

7月のいつでも道場は7月9日、23日になります。

このページの先頭へ