卒業制作発表会

| コメント(1)

 今回は、皆さんががんばって取り組んできた卒業文集の発表会でした。

机の配置もいつもとはちょっと変わり、普段ワイワイガヤガヤしている教室もちょっぴり緊張した雰囲気です。

「今日は後ろでゆっくり見せてもらおうっと」なんて考えていた私も、

「あぁ今日で最後の授業なんだ・・・」と思うと、こちらまで緊張してきました。

 

2_3_8 (1).jpg順番を決めて、早速始まりました。

いつもは先生が立って話す場所に立ち、自分の作った文集をスクリーンに見ながら思いを込めて言葉を話していただきました。

「私は話すのが苦手で・・・」 えーっ何をおっしゃいますか!

皆さんなりのお言葉で丁寧にお話しされて、思わず聞き入ってしまいました。

一年間の想い出がよみがえってきます。

 

2_3_8 (16).jpg午前中の終わりにはDVDを見、また一年間を思い出し涙が出そうになった方も。

 

 

 

 

 

2_3_8 (17).jpg 2_3_8 (18).jpg お昼のお弁当を和室でみんなでいただくのも、今回が最後です。

大根のお漬物の差し入れ、また男性からは女性へ向けてホワイトデーのお返しのプレゼントもありました。

 大人数で食べるって、おいしいですね!

 

 

とうとう14日は卒業式です。

個人的感想ですが、皆さんとってもステキでカッコイイ大人だなあって思っています。

どうか若者のお手本としていつまでも、そのままでいらして欲しいと思います。

2_3_8_30.jpg

コメント(1)

涙あり、笑いあり、驚きありの本当にステキな発表会だったと思います。
皆さん、それぞれの想いが伝わってきて…。

川畑先生の書き込みみて、また思い出し…。

それに、ホントにまぁ皆さん個性派ぞろいでらっしゃって、
1番に発表します!って真っ先に手を上げた方、芸達者な方、スタッフたちの名前に語呂を合わせたお言葉のプレートを作ってきて下さった方、こういう想いがあってこの写真を入れましたと作品の流れがストーリーになっておられた方、学生時代はずっと女性ばかりでとか、逆に職場が男性ばかりでとか、意外なお話も伺えました!

発表時に何人かの方が、ここの文字が…とありましたが、
打ち間違いはご愛嬌♪それもおもしろくて楽しくて良しだったと思いますデス。

卒業制作ひとつひとつも、皆さんの個性あふれる作品で…本当にステキな作品で…。
まとめた卒業文集はどこかに置いといてたくさんの人に見て頂きたいくらいです♪

そう…来週はとうとう卒業式。
おめでたいことなんですけど、どうしても淋しさが先に…。
毎週あったこの時間を思うと淋しくてしょうがないです。。。
でも、きっと来週は、
皆さんの相変わらずのパワフルさ賑やかさ頂いて、嫌でもワタシ笑顔出まくりだと思いますけど~。(笑)

2013年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.25