きらガクK2C活動開始

| コメント(3)

皆さまお久しぶりです。

きらめき友学舎2期の卒業式も無事終わり、2年目も続けたいというご要望をいただき4月12日、2年目が活動開始いたしました。

生徒の皆さんで決めた会の名前は「きらガクK2C」です。

K・・・きらめく

2・・・2期

C・・・サークル、カレッジ

という意味が込められています。

 

初日はオリエンテーション、そして二日目の4月27日から授業開始になりました。

私たちスタッフも授業の様子をスカッと(私だけ?)忘れてしまい、授業が進んでいくうちにああこんな感じだったなあと思い出してきました。

昨年の復習も兼ね、Wordで自己紹介カードをそれぞれ作成しました。さすが2年目、文字うちはばっちり、装飾に自分らしさが出ていましたね。

 

お昼からは昨年もお世話になった南先生の体操を行いました。

最初は歩くエクササイズ、音楽が止まったらマットの上に移動して握手。だんだんマットを減らし、最後は1枚のマットの上に9人!何とかみんな収まるものですねえ。皆さんスマートですし(笑)

次は以前もやった伝言ゲームならぬ自分のうごきを伝達するゲーム。

だんだん最初のうごきから変化していくのが見ていて笑ってしまいます。と言っても私も笑われていましたが(^_^;)

2チームのうち、面白いほうが勝ちということで決まりました。

みんなで体を動かすのは、一人でやるのとはやっぱり違って楽しいです。

最後は骨の体操をやりました。お昼の後、やっぱり横になるのは気持ちいい~。いやいやちゃんと骨のうごきを脳で意識して、確認しましたよ。

今年は2週に一度お会いすることになりますが、ぜひ毎回皆さんの元気なお顔を見せてくださいね。

よろしくお願いいたします。

 

※こちらは「きらめき友学舎」のホームページになります。
きらガクK2C専用ページができ次第そちらで記事を公開する予定です。
お楽しみに!

コメント(3)

いよいよはじまりました!^O^/
みんなの笑顔が宝です☆

こんなページがあるのを、今日初めて知りました卒業証書授与の写真を、印刷しましたが、画像を用紙1杯にしましたが、大きくなりませんでした、来週の授業の日に教えてください。

皆さまコメントありがとうございます。
きらガクK2Cブログ専用ページができました!
今後はこちらでお楽しみください。

http://www.sun-sun.co.jp/k2c

2013年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.25