卒業文集を作ろう

| コメント(1)

この日は今年に入って初めての授業でしたが、卒業文集の作成に取りかかる準備に入りました。

まずワークシートの質問を見ながら、これまでの活動や感想など振り返りながら記入しました。

それからパソコン側で、Wordで文集の用紙サイズの設定を行い、クリップアートの使い方も勉強しました。

そしてこれまでスタッフが撮ってきたさまざまな写真を利用するのに、「30days Album」の使い方を聞いて、自分の気に入った写真をパソコンへ取り込んでいきました。

皆さん昔の写真を見ながら今までのことを振り返られていたのではないでしょうか。

1年も経っていないことなのに、とっても懐かしく思えましたね(^_^)

s_IMG_5680.jpg

s_IMG_5727.jpg

そして南先生の脳と骨のトレーニングもお久しぶりでした。今回はイスに座って、手を天井に向かってあげたまま、上下したり丸を描いたりしてみました。

いつものように筋肉を使わず、骨格を感じながらの動作です。

写真で見ると、なんだか不思議な団体みたいです(笑) 

s_IMG_5706.jpg

しかし!これをした後は、肩がほぐれて手がより下へ下りている感じがしましたね。

これだけの動作で、体中のたくさんの骨が動いているんですね。

南先生の「がんばらないでね~」の声を思い出しながら、卒業制作もがんばりすぎず頑張ってみましょう。

s_IMG_5730.jpg

コメント(1)

約1ヶ月ぶりのきらがく4期生。
元気なお顔が見られてほっとしました(^-^)
いよいよ卒業文集を作る季節となってしまいましたね。
みなさんと一緒に写真を見ながら、もうずいぶん前のような、それでいて昨日のできごとのようなとても不思議な感覚でした。
文集作りも大切ですが、何より次回の特定非営利活動法人子育てサポートセンターきらきらくらぶさんとのジョイント企画も楽しみですね。
当日は寒さ対策を万全にして、みなさんと一緒に楽しんじゃいましょう!!