3学期が始まりました!

例年なら積雪があり、足元が非常に悪くなる季節ですが、今年は今のところ・・・(これ以上いうと積もりそうなので控えます)

そんな中、約1ヶ月ぶりのきらがくが始まりました。

20140128 (1).JPG

今日から、3月の卒業に向けて文集の作成に入ります。まずはチェックシートを使って、振り返りから始めます。皆さんの活動内容は、このブログに書いてあるので、ぜひ参考にしてくださいね。

それから、脳と身体のトレーニングも再開。
今日のテーマは「ねじり」です。どこからか、「ウッ!」という声がもれ聞こえてきましたが、皆さん、頑張り過ぎなかったでしょうか?
最初にチェックした肩や骨盤の位置、トレーニングが終わった時のチェックではどうだったでしょうか?
寒い季節は運動不足になりやすいです。トレーニングの復習も兼ねて取り組んでみるのもよいのでは?と思います。

20140128 (3).jpg

20140128 (5).jpg

そして、久しぶりに皆さんで昼食を♪
話題は最近ニュースになったあれやこれや。ひとつのニュースにもいろいろな視点、感じ方、考え方があるなぁ~と、聞こえてくる内容から感じました。

20140128 (6).jpg

午後は、以前の授業で行ったWordに挿入できるイラストや写真について振り返りました。やっていくうちにこれかな?なんていう発言もあって勘が戻るのも近い・・・かな?

大変そうやなぁという感想を持たれている方がほとんどだと思いますが、出来上がった時の達成感、なかなか味わえるものではありませんよ(^-^)

仲間と一緒にラストスパート、頑張りましょう!