文集作りと南先生、ありがとうございました!

餅つき大会も皆さんのご協力のおかげで、本当に楽しく、美味しい時間となりました。

(特活)子育てサポートセンターきらきらくらぶさんの理事長さんからも、一緒にお餅つきをしてくれたお子さんたちの親御さんたちからも、楽しかった~っという声をたくさんいただけました。

そんな大きなイベントも終了し、残すは、卒業式のみですね。

それにはまず、卒業レポート、頑張ろう!ってことで、皆さん、各自ワークシートに書き出した内容を下書きしてお持ちくださいました。

文章書くの久しぶりや~という声や、日記は書いてるけどねぇ~なんていう声も聞かれました。

そして、一年間、皆さんの身体づくりを応援してくださった(特活)Jelly Beansの南先生による脳と身体のトレーニングもいよいよ最終日です。

このトレーニングは、正式には、「フェルデンクライス・メソッド」と言います。

脳の中に骨の地図を描く。そんなトレーニングです。「頑張らなくてもいいですよ」と言われても頑張ってしまう私たちの身体。力を抜く、というのはなかなか難しいものですね。

2014-02-25.jpg
※ブログに掲載する許可をもらうのを忘れたので、背中越しに一枚。
 集合写真はオンラインアルバムで公開中です(*^.^*)

あっという間に、卒業式を入れても2回となりました。

いろいろなことを仲間と一緒に・・・。いかがでしたか?感想は、レポートを読ませていただきますが、皆さんの頑張りに支えられた一年間でした。

おっとしんみりするにはまだ早いぞ!

明日はいよいよ卒業レポートの発表。皆さんの生の声が聴けるのを楽しみにしています(*^^)v