11月4日 エクセル応用編と元気力アップ講座

| コメント(5)
午前中はパソコンの授業。

エクセルの復習を兼ねて、新しいこともちょっと足しながらの授業でした。嶺南地方の人口統計を使って県内の人口と比べた割合を求めたり、グラフを作成したり。

エクセルは難しいところもありますが、やってみると意外と面白いソフトです。また別の使い方をご提案していけたらと思います。

そして、午後は市民出前講座「元気力アップ講座」。

敦賀市もご多分にもれず、高齢化の波が押し寄せている現実についてお話を聞きながら、食べること、身体を動かすこと、認知症についても知ることができました。

ちょっとしたゲームもあり、笑い声も聞かれる教室。

写真 2014-11-04 13 04 37_R.jpg

次回は、午前中はパソコン、午後は身体を動かそう!ということでどこかへおでかけのようですよ(^-^)

コメント(5)

すぐに練習しましたが、うまくいきません。忘れてます!!
またよろしくお願いします。

だんだん難しくなるね。勉強してない(≧▽≦)
14日お手伝いいけます。 

はるさん、すごい!さっそく復習ですね(^-^)
今度お会いするときにまたトライしてみましょう!

ぶたこさん、ちょっとずつステップアップしましょうね。
14日、お世話になります。よろしくお願いいたします(^-^)

私は仕事です。私の分までお願いしますー皆さん!!!

コメントする