サツマイモの苗

| コメント(8)

50本のサツマイモの苗を購入し、小さな畑に捨てるのももったいないと全て植えました。

隣の畑の87歳の師匠から、込みすぎているよ、と指導を受けたのですが、日が経つにつれ

どんどんツルが伸び葉が茂って困っています。どなたか「イモのじく」いかがですか?

柔らかくて美味しいのですが・・・SOS!

サツマイモ.jpg

コメント(8)

かわさんへ
 サツマイモ、いきいきしていますね、土が悪いと、葉が赤くなってきます。芋より 葉に栄養が、これぐらいの葉大丈夫だと思います、楽しみですね。沢山さつまいもが、収穫できます
芋じくは、おいしです。炒めて煮ると、柔らかく私は大好きです。葉間ぶいた時、頂きます
畑があると、草むしり大変ですが、芋とお話してください。次投稿楽しみです
                                  はなです🌷

美味しそうな芋じく、大好きです。
是非、私にもわけて下さい。炒めて味付けします。
かわさんの畑仕事の様子、愛情が伝わってきますね。
カラスとの紛争も、何だか楽しいんです(すみません)

家庭菜園、次回は何の野菜が投稿?
楽しみにしています(^^)/

はなちゃん、ショウさんへ
イモのじくの愛好者がいてくれて嬉しいです。
次回、お会いする時にお持ちしますね。

家庭菜園は雑草との戦い
特に梅雨の時期は綺麗になったところからあおあおと勢いづいて来る。
雑草は病害虫の温床!駆虫剤は使用しない、有機栽培を心がける、を
モットーの私には、何時までも続く戦いです。
形よりも身体に良くて「美味しいね」と言ってくれるその一言が嬉しくて。

 さすがかわさん 園芸試験所へ講習に行かれたとか、拘って作る野菜 きっと美味しいで

 しょうね カラス達も此処の野菜は美味しいと噂しているかもですね

私もイモジク好きで-す。畑によくそのまま捨てられているのを見かけます。
貴重な食材を、もったいないですよね。

ユキさんも、是非、私が作った芋のじく、味見してね。
愛好者がいてくれて、嬉しいです。

かわさんへ
 昨日は、芋じく頂き有難う御座いました。早速煮ました。柔らかく、旬の味です。
味見していただかれないので残念です。有難う御座いました。      はなです🌷

はなさんへ
柔らかくて旬の味とは、最高に嬉しいです。
すこしずつで申し訳ありませんでした。また、何か新作ができたら
ご紹介しますね。

コメントする

最近のコメント

リンク