踊る阿呆に見る阿呆

| コメント(5)
 徳島・阿波踊り、高知・よさこい踊りを初めて現地の演舞観覧席から見ました。
全国的な地域、グループからの参加チームだと思いますが、夫々の演技迫力、パフォーマンスがすごく、圧倒されます。スピーカーは物凄い音量で、隣の人との話もできません。

 こういう演舞場が市内にいくつもあり、夕方6時半から同時に競演されています。
踊りの競演だそうです。 出番を待つ間は舞台外でも各チームの練習等で、通りは大混雑の極みです。
         
                 (徳島ー阿波踊り)
阿波踊りー2.jpg 

                        (高知ーよさこい踊り)
よさこいー1.jpg

コメント(5)

観覧席からの阿波踊りとは羨ましい限り。
人出が多く大混乱でなかなかゆっくり楽しめませんのに。
ブログで楽しませていただき、ありがとうございます。

綺麗どころ、を見せて頂きありがとう。
私も、踊りたくなりました。
おなじ、あほなら、踊らな、そんそん・・・

一度は生で見たいと思いながら、なかなか見に行けないです。
来年は、実現出来るよう、頑張ります。
いつも、ブログ楽しみにしています。ありがとうございました。

良いですね夏という感じ 私も数年前に一度見に行きました とにかくすごい人だったのと
阿波踊りの手の動きの綺麗なのに感動した事を思い出します。
いつもいつもブログ楽しみです 有難うございます。

かわさん さま
コメントありがとございます。
かく言う私も初めての現場鑑賞ですが、やはり迫力が違いますネすごいです。
私の場合は女性の手の動きもさることながら、足元(下駄)のつま先から後ろに蹴り上げるまでのリズムに最高に見とれていました、あれで全体のリズムを取っているのかもしれません。
それと女性が集合して手を上に挙げたままの行進。これも思わず見とれました。
何れにしろ一見の価値がある踊りだと思います。ひとごみの多さは覚悟の上ですが。

kenn

コメントする