大型客船ダイヤモンド・プリンセス敦賀港入港

| コメント(3)
            (ダイヤモンド・プリンセス船首)
DSCN3048.jpg-2.jpg
            (ダイヤモンドプリンセス側面)
DSCN3045.jpgダイアモンドプリンセス.jpg





















9月2日(土)豪華客船ダイヤモンド・プリンセスが敦賀港に入港しました。

 クルーズ客船ではパシフィックヴィーナスには4回ほど乗っていますが、この様な超大型客船は初めて見ました。何倍も以上の超大型客船です。まさに洋上のホテルです。
外国人客が殆どで、知人がボランティア通訳をするとの事で見物に出かけました。
この船を利用した近海クルージングの広告も出ていますが一度は利用したいものです(夢かもしれませんが)







コメント(3)

ブログを開いてビックリ!超豪華客船ですね。
側面のボートがおもちゃみたいに小さくて、どれ程大型客船かわかります。
敦賀港には何時まで停泊していますか? 乗る機会のない私にはせめて
デジカメ持って見に行きたいですね。
kenSanはいろいろ旅行されているんですね、旅先での写真が楽しみです(^O^)/

ショウさんへ
コメント有難うございます。
余りにも大きな客船で、カメラに収めるのが2枚にしてやっとでした。翌日の新聞記事でも
同じ角度の写真が載っていましたが、プロでも全景が無理な程大きかったのでしょう。
記事によりますと、外国の乗船客は2,600人とかで、この方達が敦賀まつり等を堪能されたのでしょうが、「敦賀よいとこ」は如何でしたでしょうか。
船は朝寄港で3時頃出航したそうです。私は昼過ぎに見物に行きました。
船の中は興味津々でネットで、主たる個所の写真を見ていますが、外観から来る迫力は想像もつきません。この客船による近海クルージングの広告がネットでも出ていますが、本当に行けたら良いのにナです。
兎に角カメラに収めて、後でゆっくりと楽しむのも一興かも知れません。

kenn

D・プリンセス、洋上のホテル、つるが港に寄港!
私も一度乗船して、のんびり、優雅に旅行したいです~。

でも、嬉しいね。
「つるが」の知名度もまた一つ大きく世界へ羽ばたくなんて・・。
すご六のみんなと旅に出ている姿を夢見て~
ありがとう、kennsann

コメントする