近江牛と松茸の食べ放題

| コメント(3)
先日、近所の方から滋賀県びわこ湖畔の国民休暇村で「近江牛、松茸スキヤキ食べ放題」が食べられる所があると誘われ男子3人で31日(火)出掛けました。以前利用した事がある施設でした。
料理は広告にたがわず、近江牛、松茸のスキヤキの食べ放題で、食事中ウエイターが傍に控え、食材がなくなると速やかに追加してくれます。所要時間1.5時間ですが食べきれません。松茸ご飯、デザート等は、満腹で手付かずです。料金7,000位?
食堂内の他のテーブルでも観光バスによる、おばちゃん団体客でほぼ満員です。
あえて場所、店の名前は伏せますが、ネットで検索すれば分かると思います、情報まで。        時期は11月~12月初? 写真は割愛しています。
近くの露店で土産に松茸を買った際、産地を聞くと北朝鮮産が多いとの事でした。



コメント(3)

日本産の松茸の食べ放題なんて、私にとっては何十年も前の話。
kensan!本当に食べてきたの?食べてきたのですね。
両親に連れられ慰安旅行で行った就学前の時代が懐かしいです。
先日、松茸飯と言われて出された飯の中に、松茸を捜すのが大変でした。
8号線と27号線の交差点に松茸食べ放題の看板が出てましたが、
嘘じゃなかったようですね。新鮮な情報ありがとうございました。


かわさんへ
コメント有難うございます。少々前文を補足します。
先ず、店は公的なホテルレストランでインターネットでも広告していますから、商品の信頼はあると思います。
料金にたがわず、近江牛と松茸の食べ放題ですが何回も追加しますと本当に追加分の品質が
大丈夫かな?と思うほど出てきます(ゲスの考え)、しかし、その頃にはこちらの味覚が麻痺していますので、満腹感のみ残っています。他の物は食べられません。3人共満足度100%です。車で一時間程度のところに、こういう店があるとはハッピーですし、もし若狭地方にも若狭牛と松茸の食べ放題の店があればいいのにナ。とも思いました。
帰りに露店で、土産に松茸を買っていますが、香りは良いものですし、味もこんなものか、が家内の感想でした。

以上

kennsun

kennsun

松茸食べ放題良いですね 一度行ってみたです。


松茸ご飯 食べた~い 主人の父が健在だった昔 松茸とりの名人で、自分の山に入り 

本当に沢山の松茸を取ってきて 焼き松茸、すき焼き、お吸い物、少し崩れている物で松茸

が一杯入っている松茸ご飯をたらふく食べてもう当分いらない等と うその様な事があった
 
事を思い出し 主人におじいちゃんの隠し場所に松茸取りに行かないのと尋ねたら 詳しい

場所は知らないし、今は熊が沢山出て怖いから行かないとの事 もう一度あの時の様な沢山の

松茸を食してみたいと思いました


 
   

コメントする