メタセコイア並木

| コメント(5)

冬のソナタを思い出すような、メタセコイアの並木道、真っ直ぐで凄く気持ちが良い

この近くに色々の果物狩りがあると知り、来年は (鬼が笑うかな?)ブルーベリー狩りに

行きたいな

IMG_1030.jpg

コメント(5)

コロンさんへ
メトセコイアの真っすぐな並木道
本当にきれいな写真ですネ、心が洗われます。
有難うございます、又頼みます。

メタセコイヤの並木道、四季折々、いつの時期も素敵ですよね。
我が家からも近いため、家族と時々訪れてます。
今年は11月12日の日曜日に出かけたのですが、多方面からの車の混雑で
大変でした。帰りはいつも町営のマキノ白谷温泉八王子荘へ寄って
温泉に浸かってほかほか気分で帰宅です。
それにしてもコロンさんの行動範囲の広さにはびっくりです。
どのようにして穴場情報をキャッチしているのですか?
かわ

kensan
コメント有難うございます。この並木道 何とも言えず素敵ですよね。
私の好きな場所の一つです。

kensan コメント有難うございます。
メタセコイア並木 本当に良い処です。
道だけを 写真に撮りたいと思い 周りに沢山の人や車で 長い時間待ちやっと 
このシャッターチャンスでした。

かわさんコメント有難うございます。
マキノ白谷温泉八王子荘はどの辺ですか? 今度行ってみたいです。
 我が家は福井新聞ですが 県内のイベントや 全国のイベントが紙面上に載ると
必ずチエックします。それとネット情報です。
県内で一番好きなイベントは、5月3日・4日・5日の 今立の和紙祭り 河田の漆祭りです。
毎年必ずと言って良いくらい行きます。 特に和紙祭りは 色々な越前和紙が市価より
凄く安く販売され 県内外から沢山の人が色々の和紙を求めて来ます。
それと 今年の2月堂のお水取りの時、松明を持って走る僧侶が身に付ける法衣を人間国宝
岩野市兵衛さんの工房で漉かれた和紙で作られて テレビでも特集が組まれて感動でした
その市兵衛さんに逢いたくていきます。
 以前ブログにアップした 大滝神社は、この地に1200年前に 岡本地区の川の上流に
現れた女神が 紙漉きの技術を教えた言われ 川上御前と名付け祀っていて5月に神と紙の祭りをしている。

コメントする