朽ちた松の木と夏ミカン

| コメント(6)
松の木が朽ち果て、今年の雪で小枝の落下が目立ちました。
松くい虫による松枯れですが、数年になります。
可哀想な風景で夏ミカンを添えてみました。
枯れ枝にとまる、カラスの風景も捨てたものではありませんが
タイミングを見て撮ってみたいと思います。
                       (朽ちた松の木と夏ミカン)
DSCN3329.jpg朽ちた松の木.jpg

コメント(6)

kensanへ
ブログに投稿ありがとうございます。いつも楽しみにしています。
こよみでは啓蟄が過ぎ、来週はもう春分の日ですね。
これからますますkensanの花壇も賑わうことでしょうね。
また、待ってま~す。
かわ

我が家も2年前は「金の成る木」が7鉢程
咲き誇っていました。小枝から気長く育てて、10月末から
4月頃まで咲いています。雪のため今は2鉢になりました。

投稿写真を拝見させてもらってはkensanのお庭を
思い出しています。
四季の様子がうかがえて楽しみ、またお庭、見せて下さいね(^O^)/


かわさんへ

コメント有難うございます
庭の花も今は梅の花が咲きかけ状態で、シャクナゲは今年は蕾が少なく
まだ硬い状態です。その他はまだまだ冬眠中の様です。
やはり4月が来ないとダメでしょうネ

kennn

ショウさんへ

コメント有難うございます
我が家の金の生る木の花もこの様に大きくなるのは初めてで、
ベランダ内の環境が良かったのかもしれません。
屋外にあるものは未だ花芽も有りません。
しかし、葉の生育は屋内外の違いがなく全く同じです。
他の花も又写真をブログしますが、何時でも現物を見てやってください。

kenn

かわさんへ

コメント有難うございま
庭の花も梅の花は咲き始め状態です、枝折れを心配していた
シャクナゲは今年は蕾が少なく、まだ開花には遠い状態です。
他の花も休眠状態で、4月が来ないとダメでしょうネ
(桜の木等は昨年かなり大きく剪定していますので開花程度が気になります)
他の花も開花しましたら、写真をブログします。

kenn

かわさんへ

コメント有難うございます

庭の花も梅の花は咲き始めました、シャクナゲは今年は
蕾が少なくまだ硬い状態です。
4月にならないと色々な開花が楽しめませんが、植木屋さんにより昨年大きく
剪定した桜の木等が未だに小枝状態で、今年の開花がどの程度かやや心配です。
開花しましたら又ブログします。
kenn

コメントする