お花の紹介

| コメント(12)

春を待って咲き出した真っ赤なお花

通称「ぼけ」とよばれています。

P1000279.jpg

コメント(12)

もこさん、「ぼけ」の花、可愛く綺麗に撮れていますね(^_-)-☆
これからは桜も楽しみですね。
我が家にも「らん」の蕾が沢山出始めました。
咲いたら投稿します。

ショウさんへ
この間はサボテンを分けていただきありがとう
ございました。寒い季節を乗り越えてくれました。
いつの日か、かわいい花を咲かせてくれることでしょう。
その日を楽しみに大事に育てたいと思います。
ありがとうございました。

ぼけの花もアップにするとこんなに綺麗な花なのね。
冬の寒さに耐えて咲いた花たちへ、しっかり私も目を向けなきゃ・・と、
いろいろ考えさせられる今日この頃です。
花って、良いですね。
これからも楽しみに待ってますよ。もこちゃん。
「かわ」でした。

モコさんへ
 綺麗にボケの花がさきましたね、今年は雪が多く降り植木も大変でした。
春になると忘れなく咲いてくれます。これからも、楽しみにしています。
有難う御座いました。               はな🌷

かわさんへ
早速見ていただきありがとうございます。
知人からいただいたこのお花も10年に
なります。我が家の古株となりました。
晴れ続きの日々にお花もにっこりほほ笑んでいます。

はなちゃんへ
さっそく見ていただきありがとうございます。
お天気続きの毎日に感謝しています。
畑の草取りもほぼ終わりました。
いちごのお花も咲き始めています。

モコさんへ
 もこさんの、イチゴ花どうですか、蜂がきていますか、蜂が来ると
花が良く咲きます、又なって来たら声かけてください、待っています
ボケの花桜より綺麗です          はな🌷

はなちゃんへ
晴天続きの日々ですが蜂は今の所見かけません。
5月の連休頃には苺も成り出す事でしょう。以前
きり絵の作品でささゆりを拝見していますが、
いつか本物のささゆりを見にゆきましょうね。

モコさんへ
 笹ユリの夢をみました。笹の中に沢山咲いていました。子供の頃山に入ると笹ユリがたくさん咲いていました、今は農薬でか❓ 分かりませんが消えてしまいました。蛇にあうから
山へいかれません。見かけたらお知らせします。              🌷はな

はなちゃんへ
自然界のささゆりも勿論素敵ですが私が御一緒にと
お誘いしているのは人工栽培でのささゆりです。
6月~7月半ばごろに咲くそうです。
にょろちゃんには遇わないと思いますが・・・。

久しぶりにブログを開けたらもこちゃんのブログを発見!
早速コメントしています。
ボケの花は何気なく視ていましたが、アッフにするととても
可憐で可愛いです。シャッターチャンスバッチリですね。
我が家のチュウリップも今が満開です。
もこちゃんに刺激され、私もチュウリップ投稿しようかな?

しんこさんへ
コメントありがとう
お互いの教室がんばりましょう。
4日は、常宮と西福寺にお花見でした。
写真もとりましたのでブログに載せます
こうご期待を‼?。

コメントする

最近のコメント

リンク