今年も咲いてくれました。

| コメント(13)

雪にも強く、手をかけずとも年2回咲きます。

根付きも良く、ご近所さん、友人と沢山株分けしました。

花を育てることが下手な私には、もってこいの大好きな花です。

らんの花.jpg

コメント(13)

ショウさんへ

 ランの花綺麗に咲来ましたこれから色んな綺麗な花が咲きますね、ブログ開ける
のがたのしみです。舞鶴へもっていったのですか?  色もいいですね、可憐な
可愛いだきしめたくなります (・.・;)忙しいのに。投稿有難う御座いました。
                                   🌷はな

ショウさんへ
蘭系統の花が年を越し蕾が付き花を咲かせる。
モコちゃんも挑戦してみたくなりました。
2019年5月ブログに初登場なるかもネ。

ショウさんへ
綺麗なシンビジウムですネ。それも花が多い。蕾も多く当分楽しめますネ。
我が家にはこの色はありません。
株分けして、殖やして楽しみを倍加して下さい。

kenn

はなちゃん、コメントありがとうございます。
4階のバルコニーには、とんび、カラス、燕が
毎日飛来しています。
先日は歩いてたら、小亀と、2メートル程のヘビーを発見!
自然がいっぱい、といったところかな(^-^)

コメントありがとうございます。
蘭系統の花は上品で綺麗ですね。
kensanのお庭を見習って、私達も挑戦しましょうか!  
そして今の時期、いろんな花を楽しめますね(^-^)

ショウさんから頂いた欄の花、我が家のも綺麗に咲きましたよ。
株分けも挑戦してみます。
お隣のおくさんが「えびねなの?」って聞かれました。
「えびね」とは、葉が違うような気がしますがね。

12日、東京の原宿「竹下通り」を初めて歩きました。
人ごみの中、高層ビルを見上げながら、有楽町の
イチョウの木だけが目に入りました。
やっぱり、敦賀はいいなぁ、どこの家の玄関にも花壇があり
いろんな花が咲いてて、我が家が一番と思いました。
この花はシンビジウムなんですね、ありがとうございました。

コメントありがとうございます。
kensanの返信で、シンビジウムと教えて頂きました。
咲いてる期間が長くて手間もいらず、私も株分け頑張ります!
川中さん家も咲いていましたね。良かった(^-^)

綺麗に咲きましたね。」おめでとう。しばらくは心を癒してくれると思います。

お久しぶりです。
コメント嬉しいです、有難うございます。
夏休みには、皆様のお顔が見れるかなと思い
楽しみにしています!(^^)!

ショウさんへ
花を育てるのも愛でるのも癒やされますね。
私はもっぱら切り花専門で、温度管理の必要な花は
なかなか上手くできません。
ゆっくり待てない性格に問題ありそうですね。

私も毎日ベランダのシンビジウムに癒されています。
この花だけでも大事に、株分けで増やしてこうと思います。
かわさんは色々な花を植えてるのでしょうね。
そういえば「西洋ひまわり」、今年も咲いたら見せて下さいね。
蝶との2ショットを(^O^)/

そうだね!
そろそろ種蒔きしなくっちゃ~
ベストショット、頑張ります・・・。

コメントする

最近のコメント

リンク