舞鶴「あじさい園」に行きました。

| コメント(10)

まるで紫陽花の海のようで、100種程もあると知り驚きました。

沢山写真を撮りました。一部を紹介します。

あじさい1.jpg 8さぼてん.jpg

あじさい2.jpg 

あじさい3.jpg 

あじさい4.jpg 

     

                        

 

コメント(10)

舞鶴の「あじさい園」では100種類もの紫陽花が観賞できるの?
紹介された紫陽花の花、本当にこれらは全て紫陽花ですか?
見たこともない素敵な紫陽花ばかりです。
身近でこんなに素敵な紫陽花に出会うことができるなんて
うらやましいです。
近くて遠い舞鶴、第2報を楽しみに待ってます。よろしくね。

ショウさんへ
 
 お久しぶりです。舞鶴に自然公園があっていいですね笹ユリが咲いてて、いい写真見せて頂きました。紫陽花も種類が増えて楽しませてくれます。花の家にも四種類の紫陽花が咲いています。又見せて下さい有難う御座いました。                  はな

紫陽花が沢山展示されている棟の、販売員さんに聞きました。
色々な、これも紫陽花?と目を疑うような品種がありました。
私も「レディインフレッド、パープル」を一鉢買いました。
今、さし木して育ててます(^O^)/
来年が楽しみで、もう一度行きたいと思ってます。

はなちゃん家の紫陽花、見せてほしいですね。4種類もあるの?
あじさい園で、一目惚れの鉢を買い育ててます。
さし木の成功お祈りください(濃い紫色の花です)
「ささ百合」の白と、ピンク色も咲いてて綺麗でしたよ。
来年が又、待ちどうしい(^-^)

6月は紫陽花がぴったりですね。でも100種類もあるなんてビックリです。
我が家の紫陽花は2種類咲きました。特に5年前に娘から「母の日」にもらった
ピンクのがくあじさいが今までになく見事に咲きました。
表側に出したら、知らない人と紫陽花を通じて会話がはずみました。
花は素敵ですね。

ショウさんへ
予定は未定の高速ドライブ
面白かったです。
県によってあじさいが違うなんて驚き⁈
季節を変えてまた行きましょう。

花を愛でる人に悪い人はいないと言いますが、
確かに、花を見てる時って気持ちが優しく落ち着くんですよね。
成長を見守るのも楽しみで、皆さんの投稿でも楽しんいるこの頃です。
しんこさん家の「ガクアジサイ」又、見せて下さいね(^O^)/


いきなりの高速ドライブにはビックリ!でしたが
行って良かった、楽しめました「舞鶴自然公園」
私は又、いろんな紫陽花を見たいですね。
季節を変えてのお誘い、またお願いします(^O^)/

ショウさんへ
ご無沙汰しております、お元気の事と存じます。
時々素晴らしいブログを拝見をしていますが、なかなか投稿できずスミマセンでした。
先来の豪雨そちらは如何でしたか、こちらは変わりなしです。
ブログ投稿でも今までの方法に慣れており、使いやすく感じています。
今の題材には、花が少ないのは仕方なしとして、そちらの強みとして勝手ながら舞鶴港
を中心とした風景写真等もあれば嬉しいな。(失礼の程お許しを)
これからの暑さ元気で。

吉田

コメントありがとうございます。
豪雨の被害はありませんでしたが、猛暑が続く毎日
お出かけには熱中症にくれぐれも、お気を付けて下さいね。

涼しくなりましたらkensanのご期待?に添えて舞鶴港周辺散策します。
もう少し待ってて下さいね(kensanのほうが私よりも舞鶴詳しいかと)
西舞鶴へ買い物に行くとき、迫力満点の自衛艦や大型船を見ます。次回は
デジカメ持参します。
8月敦賀へ帰るおり、パンフレットお渡しします(^O^)/

コメントする

最近のコメント

リンク