2019/04/01 雪そして新元号は令和

| コメント(13)

2019年4月1日朝、窓のカーテンを開けると屋根には雪が積もり

吹雪いている。今日は新しい元号の発表の日でした。

昭和から平成、そして「令和」。

みなさん、「令和」もよろしくお願いします 四月の雪.jpg

新元号.jpg

コメント(13)

雪のちらつく寒い日が続いてますね。
でも奥野の雪景色には、ビックリ!です。

「令和」テレビの前で今かと釘付けでした。
平成に続きまして又、お世話になります。宜しくお願いします。
かわさんがいると安心、頼りにしています(^-^)


びっくり❕結構降ったんですね。さすが、奥野ですね。
今年は雪がほぼ降っていないので、この雪景色には驚きました。

今年は1月末だったか、一度だけ除雪車が入りました。
なんてことを市内の友人に話ししても「うそ~」と言われるだけでした。
愛発の郷(奥野)ではやっとツクシが顔を出し、水仙の花のつぼみが
膨らんできました。
ウグイスの声は未だ聞けていませんが、今日の暖かさでやっと春到来を
実感しています。
のどかで大好きな環境です。近くにお越しの際は是非、お寄り下さい。
農道をウォーキングもなかなか気持ちいいですよ。

ショウさんへ
今日の敦賀はとても暖かい一日でした。
そちらはいかがでしたか?
こちらこそ、今年も一年、どうぞよろしくお願いします。
誰からも頼りにされているショウさんへ

新年号「令和」に決まりましたね。
最初は少し違和感もありましたが、だんだんと慣れてきました。
ちなみに来年からの天皇誕生日は、長男の誕生日と同じです(^^)/

しん子さんへ
天皇誕生日が長男さんの誕生日と同じ!?
偶然とはいえ、しん子さんにとっても幸運な年になりそうね。
そして、すご六のみんなにとっても、今年もいい年でありますように・・。
笑いのある年にしましょうね。
かわ

かわさんへ

 4月入ったとたんに寒くなりました、山の方は雪が白くなったでしょうね。

私も奥野よりやまですので慣れていますが、寒いのは嫌です、観るだけでも

寒いです桜もちじんでいます。今年もよろしくお願いします有難う御座いました。

はなちゃん
一昨日から急に暖かくなり、宗昌寺の桜も一気に満開となりました。
そろそろ畑も急がしくなりそうです。
ところで、物知りなはなちゃんへ
福井県内で9:30~15:30位に帰宅できる穴場の観光地って、何処が良いかしら?
私の友人達を案内したいのです。福井名物の美味しい昼食も食べたいし。
かわ

かわさんへ

 天気にもよりますが、越前の味真野苑 紫式部公苑 2か所回れます味真野苑食事も安くて美味しいです。入場料いらないしい、色んな花がさいてます。ボタン、シャクヤクもさいています 順番にさきますいつ頃かわかりませんが、そこから右に行くと池田町へ良かったら
どうぞ              遅くなり御免なさい有難う御座いました   はな

かわさんへ
4月1日は本当に寒かったですね。
野坂の山も雪景色でした。 
今日は4月10日寒い日となりました。
体に気を付けて新しい元号を迎えましょう

かわさんへ

 遅くなってごめんなさい。天気次第ですが越前市の味真野苑、入場料もいらないし花が次々と咲き今は水芭蕉がぼたん藤等食事も安くて御いしいです。その後紫式部公園へいって
コ-ヒ-タイム どうかしら短い時間ですからあまり遠い所へはいけないし。
風邪引かないように、宜しくお願いします。              はな

もこさんへ
暖かい日が続いたかと思うと寒かったり
気温が一定しませんよね。
お互いに健康第一で、今年も一年よろしくお願いします。
かわ

はなちゃんへ
いつもお返事ありがとうございます。
味真野苑に紫式部公園と近くなのに一度も行ったことがないです。
大天気のよい日に是非一度行って来ますね。
楽しみ~!かわでした。

コメントする

最近のコメント

リンク