いよいよ3月です!

| コメント(19)
ひさしぶりにブログを投稿します。皆さん、読んでくださっているでしょうか。

今年の冬は嶺北地域が雪害に見舞われました。何度も雪かきをしましたね。車の上の雪を落としてもあっという間に落とした分だけ降り積もる雪にため息をつかれた方も多かったのではないでしょうか。

天気予報に雪マークが表示されなくなってきたとはいえ、皆さんの顔を見るまでは「大丈夫だろうか」と気になっていました。

そんな2月が終わり、今日から3月です。

もうすぐ春だと思うと少しだけ心がふわっとしてきます。皆さんはどんな春を迎えたいと思いますか?

コメント(19)

 春は私にとっては体調的にはベストシーズンです。
 年度の締めや新年度に向けての繁忙期ではありますが、気分よく
活動出来る事が何よりです。
 一般的には、春は別れと新たなめぐり合いが同時に来る季節でも
ありそれに係る会合と共に個人的な計画をを含めると慌ただしく過
ぎ去って行く季節でもあります。まるで桜のごとく・・・

先生、3年間楽しい授業有難う御座いました。
これからも、元気で活躍してください。
又,機会があったら、パソコン教えてくださいね。
先生の、ご多幸をお祈りいたします。

先生、3年間お世話になりました。
とても楽しく学ぶ事が出来ました。
まだまだ、教えて頂きたい事が、たくさん山積しています。
とても、残念でなりません・・・
これからもお元気で、活躍してくださいね。
又、いつか先生の元で学べる日が来る事を祈ってます。

まだまだ寒い日がありますか体調に充分注意して下さい。

 雪が大変な冬もすぎました。いよいよ春です。今年もパソコンができた
らいいですね。これまでの学習がきっと役に立つと思っています。
ブログもやってみたいと思っていますので、見かけましたら、返信をください。ありがとうございました。
 

 いよいよ 春になってきました 2年間楽しくパソコン教室に通う事が出来て良かったです


先生に習っての3年間、仕事優先にして、教室を休んだ事の多い私。
でも、やさしい先生や、愉快なお友達に会えた事が、私には、とても
得る事が多くありました。
本当にありがとうございました。
何処かで逢った時には、声をかけて下さいね。

もうすっかり春ですね。
一面真っ白だった雪も一気にとけて雑草や落ち葉がめだちます。
パソコンを習い始めて三年。身についた事がいくつあったかなと情けないかぎりです。
大勢の友達と良き先生方に恵まれて楽しかったことが何よりの財産です。
また農作業がはじまります。老骨にムチ打ってがんばるぞ!

長いことパソコンから離れていたので、久しぶりの先生からの、アドレス楽しく読みました。桜の季節クラスの友ともお別れです。
堂前先生との楽しい3年間本当にありがとうございました。

今年は思ってもない、大雪になり毎日毎日雪と戦っていました。雪かきをしながら、大好きな桜の花を待ち望みましたが桜が 咲くようになると先生との別れが待っていると思うと桜の季節が来なくても、いいとさえ思い複雑しな気持ちでした。先生とは3年前の春お会いし数えきれない程の沢山の教えを受けました。(仕事でもいかせました)落ちこぼれの私ですが、もっともっと先生に習いたいのが、正直な気持ちです。今年の私の春は、残念で寂しく切ない春になりました。いっぱい、いっぱいお世話になりありがとうございました。
お元気で 感謝

まちどうしかつた春。やつと・・・・・
この間、孫の、お雛様発表会にいつてきた。久しぶりに、ホツトした1日でした。こんな事を、ブログに載せれるなんて、やつぱり習つていてよかつたな-と。堂前先生 大変だつたと思います。言うても、言うても覚えないし どうなるか心配。呆れていたと思います。
でも、お陰様でなんとか、少しわかつてきています。もう少し教えてもらいたかつた。
長いようで、短かった3年間心よりありがとうございました。
今は感謝しかありません。 ありがとうございました。

雪のある朝、通勤途中山道の両側に、木の枝に雪が積もってとても綺麗でした、雪が降って大変だったけれど、雪景色綺麗でしょ!まるで見てねと言っているようで ありがとう!と言う気持ちなりました。春の陽射しに誘われてかな⁉、蕗の薹が出て来たよと教えて下さる人がいて嬉しいですね‼雪国の人は春が待ち遠しいのです


私は毎年冬になると耳や手の指や足の指など真っ赤になり、しもやけに悩んでいます。
何か良い対策を知っている人は知恵を授けて下さい。

 暖かな気候になってまいりました。パソコンを頑張って勉強しようと
思っていたのに、先生の授業を受けられないなんて、非常に寂しいです。
 また分からないときは教えてください。 
先生のご健闘をお祈りしています。   

堂前先生 3年間お世話になりました。まるっきりの初心者なのにも関わらず 丁寧に教えて下さって何とか理解できてる(?)かな~笑笑と楽しい日々でした。
また、機会があれば教えて下さい。 

も~すぐ春ですねぇ~♬
春なのにィ~(^^♪
・・なのに・・
、、なのに、、
まだまだこれからも教えていただきたかった、知りたかった奥の深いパソコン授業・・
それに
仲間とのたのしいふれあい!
このままつづくとばかり思ってたのに、、、
どうか
去年と変わらない春がおとづれますように!!

もうすぐ暖かい春が訪れます。
皆さん気持ちはルンルンでしょうか。
春になったら楽しく元気に行動したいと思います。
皆さん宜しくお願い致します。
楽しい一年になりますように祈りたいです。

本日、3月6日をもって遊幸会19名のメンバーとの勉強会が終了。最後のお弁当食事会は楽しいひと時を過ごしましたが、このパソコンを通じての勉強会が本日を区切りに会えないと思うと寂しい限りです。七遊会の皆さん方とは一年間の付合いでしたが、非常に楽しい一年間でした。本当にありがとう御座いました。特にこの二年間大変お世話になました、堂前先生には、感謝しきれないです本当にありがとうございました。引き続きの活躍を祈るばかりです。19名のメンバー一同がまた何処か会える事を祈りながら日々の暮らしに邁進していきます。寂しーい

最後の授業なのに、インターネットの不具合でご迷惑をおかけしました。
とはいえ、インターネットに繋がっているパソコンを交代で使ったり、コメントについて相談したりしあっている姿を見ながら、皆さんが入学した当初の様子を振り返っていました。

初めは恐る恐る。仲間とのお付き合いももしかしたら恐る恐るだった人もいたかもしれませんね。それでも2年、3年と過ごした時間は決して無駄ではなかったと思いました。

いつも顔を見れば「覚えられなくてごめんね」と言ってくださっていましたね。

でも、そんなこと、全然なかったんですよ。文字入力もままならなかった皆さんが、こんなふうに自分の思いを文字にしてインターネット上に公開できるようになったんですものね(^▽^)

皆さんの頑張りに拍手!!

そして、長いようで短い、短いようで濃い中身の詰まった時を一緒に過ごしてくださってありがとうございました。
街中でお会いすることもあるかと思いますが、気軽に声かけてくださいね。

大変お世話になりました。ありがとうございました!!

コメントする