春の花

| コメント(10)

 

春はいいですね 庭の花が咲き誇っています。

芝桜 山吹 レンゲツツジ 水仙 ハナミズキ

ハナミズキは今年の雪で枝が折れたので切り口の手当てをしました。

咲いてくれるか心配しましたが、いつものように奇麗に咲いてくれました。

  庭の花8.jpg

庭.jpg

庭の花3.jpg

庭の花4.jpg

庭の花5.jpg

コメント(10)

 おはりばこさんのお庭。。。春一色ですね。
 お忙しいのにお世話している様子うかがえます。
 お花は正直、ハナミズキの枝が折れても手当の甲斐あってきれいに咲き誇って
 見事ですね。
 四季折々のお花を楽しめることができるのでしょう。

綺麗・美しいね ピンクの芝桜
色んな花の色 一日中見ていても飽きませんね
白いハナミズキいいですね 私とこは、枝切り過ぎました
道にはみ出るので でも咲いてくれましたよ

たくさんの花きれ~い!!(^◇^)
春になり色々咲きだすと嬉しいですね。

 おけいはんコメントありがとう(^o^)丿
お花が好きなので ほんと楽しみ 観葉植物もベランダ一杯です。
また、アップします 見てください(^0_0^)

 うちのハナミズキもはみ出しています。 お隣さんに甘えさせて貰ってます。
赤いハナミズキも あるのですが 鉢に入っているので あまり花は咲かないです。
うすら梅 モクレンも沢山咲いていましたが あっという間に散ってしまいました。
芝桜も昨日の雨で少し色あせてしまいました"(-""-)"
花の命は短いです。

 お花はほとんど主人が育てています。
私はもっぱらお手入れ役 草取り 落ち葉のお掃除 水やり
これから夏場になると朝5時起きです、ほんとうはたいへん~"(-""-)"

きれいに春らしいお庭ですね。あのテーブルでお茶などしてるのでしょうか。
芝桜はドンドン増殖して広がったのかしら・・一面に咲いて、素敵です。
夏場の水やりは大変でしょうけど、花は努力に応えてくれてますね。

みーなさん こうしてブログ見て頂いてると 今も一緒に学んでいるように感じます。
  テーブルにパラソル立ててお茶を飲む、私服の時間です(*^-^*)
芝桜はもう何年になるかな~ 一度に植えたものではないです。
 新しく始まった教室 「大人の寺子屋 夢十色」体制も 環境も変わり新たな授業が
始まりました、今日が二回目の授業 とても楽しかったです。

 手入れのいきとどいたお庭ですね
我が家の芝桜はだんだんと消えてほんの少し可愛く咲いています。
夏の百日草の種をまく為、畑の草取りに頑張ってます
沢山咲かせて父、母、うちの人にお供えします

 草取り大変ですね、私ももっぱら草取り 花がら摘みに追われています(-.-)
それでも 道行く人が「きれいね~」って言ってくれると報われます。
 今日も ご近所のご夫婦が見に来られて 芝桜のテーブルでお茶しました。
楽しい一日でした(*^-^*)

コメントする

最近のコメント

リンク